ニモカカクラブ BLOG

埼玉県飯能市を中心に活動する<病気のこどもと家族の会>です。

【開催報告】第3回スペシャルキッズカフェ

今日はニモカカクラブの第3回スペシャルキッズカフェの日でした。
 
2組のご家族(計5名、皆様カフェ初参加)がご参加くださいました。
遊びに来て下さって、どうもありがとうございます!
初参加時にはご記入頂く紙や、自己紹介の時間が長めになるので、ゆっくり過ごしていただく…というわけにはなりませんでしたが、お2組とも『楽しかった』と言って笑顔でお帰り頂くことができました。
回を重ねるごとに、ゆったりと過ごして頂けるようになると思います。
どうぞ、これからもお顔を見せてください。
 
次回スペシャルキッズカフェは7/4(火)10-13:30です。
お弁当(大人400円、子ども200円)ご希望の方は前日の12:00までにお電話等でご予約ください。
090-5530-2393(担当:和田)
 
以下、代表和田のつぶやきです。

 

主催しているくせに、何ができるのか今だに分かっていません。
でも、場を作れば参加してくださる人がいて、それぞれに理由がある。それが蓄積されて行った先に、はじめて『ニモカカクラブの本当の存在理由』が生まれるのだろうなと考えています。
こんな代表なものですから、スタッフは余計に不安になることが多い。
ごめん!私にも答えは分からないんだ!でも、スタッフとして出会おうが参加者として出会おうが、この場を共に過ごす我々の子どもたちの人生が豊かで優しいものになると…それだけは確信しています。
この活動は、10年・20年先、その時動き出していたのでは得られない大切なものを作る過程。
森を育てるための、苗を植え始めたところ。
 
“今、必要な人”に来ていただけるように少しずつ経験を積んでいきたい。そしてそれは、“この先、必要になる人”を迎えるための準備になる。
 
2017年下半期…忍たま乱太郎の学園長先生並に思いつきで行動する和田が代表であるところの活動に、怖いもの見たさで協力してくださる方と出会えますように❤️