ニモカカクラブ BLOG

埼玉県飯能市を中心に活動する<病気のこどもと家族の会>です。

スペシャルキッズカフェ5/19OPEN

こども難病カフェ改め、スペシャルキッズカフェがいよいよスタートします。

 

★5/19(金)10-13時★
会場: ぽかぽかハートキッチン(埼玉県飯能市双柳1298-1)

https://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11038171/dtlmap/


▶︎参加対象: スペシャルキッズ(身体疾患を持つお子さん、そのきょうだいさん)、スペシャルキッズを育てる保護者の方
※未就学児の方が参加することを想定して準備しておりますが、その限りではありません。


▶︎参加費:
①ニモカカクラブ会員無料
②非会員100円(一家庭)


▶︎お弁当: 持ち込み可、400円でお弁当をご用意することも可能です。お弁当ご希望の方はカフェ前日12時までにご予約下さい🍙


▶︎その他
・施設駐車場あり
・車椅子ご利用可能
バリアフリートイレは同敷地別建物内にございます
・当日感染症状のある方や、感染症の潜伏期間にある可能性のある方は参加をお控え下さい。
・途中参加OK
・キャンセル料かかりません
・お菓子などの差し入れはお断りしています。また、参加者の中にはアレルギー等をお持ちのお子さんもおられますので、こども同士のお菓子のやりとりには十分ご注意下さい

ニモカカクラブスタッフ(持病を持つ子を育てる親含む3名)と保育士の先生方とで、持病をかかえるお子さん・保護者の方・きょうだいの方をお待ちしております。
おしゃべりだけじゃあ息苦しくなることもあるだろうと、カフェでは息抜きになりそうな簡単な手芸グッズなども用意致します♪


皆様をお迎えするにあたり、完璧に…とはいきませんが、スタッフ・保育士の先生方とで勉強を重ねております。

運営ミーティングのほか、【当事者の声を聴く】という当事者をお招きする勉強会や、テキストを使って難病に関してバランス良く学べるよう工夫しております。

みなさんと過ごす時は全力で楽しむ!
でも、締めるとこ締めて、運営する側も安心して活動を楽しめるよう頑張りまーす^_^

 

カフェの方はご予約不要ですが、介助や何かご希望のある方はお気軽にご相談下さい。

連絡先:09055302393(ニモカカクラブ和田)

 

※このカフェ活動は、『2016年度ファイザープログラム〜心とからだのヘルスケアに関する市民活動・市民研究支援』の助成を受けて行っております。